みなさんこんばんは。同志組ブログめでたく一回目の更新です。
このブログでは同志組のことをたくさん知ってもらえるようにたくさんの情報を発信していければと思います!

まずは同志組活動の近況報告から。

2月に同志組の総会を行い新体制でスタートをきり早2ヶ月。
3月には合宿も行い、シーズンに向けてチームの士気を高めてきました。
4月に入って大会も増え、各々が課題を見つけながら日々頑張っています。

先日4/18に行われた練習では、有明テニスの森で新人さんや体験の方も含めて大勢で盛り上がりながら練習してきました。

image-1024x768

そこでは新ユニフォームも配られ、みんなのやる気も一層高まったことと思います(⌒▽⌒)
(みなさん会場で是非チェックしてください。笑 爽やかに仕上がってます。笑)

はやく揃えて着たいですね☆

4/26に女子クラブ戦、5/3に男子Bクラブ戦、5/5に男子Aクラブ戦があります。
新加入のメンバーもいますが、同志組としてみんなで一致団結して、全チーム昇格目指しましょう!!!

また、今日の関東オープン成年の部で、我が同志組の湯瀬勝さんが優勝を飾りました!(ペアは若月組の斎藤さんです)
おめでとうございます!本当にすごいです。
なんと男子キャプテンはわざわざ応援にいってくれました(^-^)
また、結果を聞いた時の同志組ラインでのみんなのおめでとうの声があたたかかったです。
他の人の優勝をみんなで喜べる環境って素晴らしい。
これからもメンバー同士高め合いながら頑張っていきたいものです。

近況報告はこんなところで。

そういえばみなさん、「案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~」見ましたか???まさかソフトテニスが映画になるなんて。
イオンシネマの上映で東京都では板橋、神奈川では港北ニュータウン、埼玉では浦和美園らしいです。

公式サイトはこちらから⇒http://www.kakarake.com/index.html

ソフトテニス愛好者としては気になるところではありますが、上映している映画館がだいぶ限られているので、
機会があれば見れるといいなと思います。
それにしてもこの映画ってほぼほぼソフトテニスやっている人しか見ないような・・・。笑
どなたか見た方いたら感想教えてください。

前回の総会から二カ月たったところで、今週水曜日にはシーズンイン決起集会を行います。

総会での決定事項の進捗状況報告、また同志組としてしっかりメンバー間でのコミュニケーションをとれるようになろうということで
今後も定期的に集まれるようにしていきたいです。
このようにまだまだ模索しながらではありますが、同志組もチームとして一つ上のステージにたてるよう、日々研鑽を重ねている次第です。
「同志組って良いチームだね」と周りに思われるような素敵なチームになれるように、
メンバー全員でつくりあげていきたいです。

うーん。
まだまだブログを開設したばかりなので、書く内容が思いつかないよう。なんてつまらない冗談はさておき。
現段階で勝手に考えているのは、メンバー間での他己紹介やらなんやらがあります。
対外的な発信に留まらず、メンバー内での交流を深めるためのツールとしてこのブログが使われていったらいいな~と思っている次第です。

同志組のこんなことが知りたい!こんなこと書いてほしい!
何かあればコメントでも、HPへのお問い合わせでも構いませんので、何かご意見頂けたら嬉しいです。

それでは第一回のブログはこんなところで失礼します。